今は自分のコンプレックスを解消するために、またなりたい自分になるために美容整形をする方も多いです。それと似たような意味でもあるのが、包茎問題です。仮性包茎は特別包茎手術を受けなければならないという事ではありませんし、見た目の問題を妥協すればニオイの事も清潔を保つようにすれば大丈夫です。とはいえ、ズルムケの方が好感度も高いということもあるでしょうし、自分に自信を持ちたいという事で包茎手術を受けている方は多いです。

そもそもテレビコマーシャル効果というのも有りますし、包茎はダサいというのも有るからです。上野のクリニックではそのCM効果もありますし、上野のクリニックであれば安心といったイメージも強く持たれがちです。実際には上野以外でもたくさんクリニックはありますし、全国展開しているメンズクリニックなどもあります。そういった所であれば、どこのクリニックで受けても安定した技術を提供して貰う事が出来ます。

真性包茎とカントン包茎の場合は保険適用されますが、受けられるのは泌尿器科での包茎手術です。自費の場合は綺麗に仕上げてもらうという事を第一に考えてもらえますが、保険での包茎手術の場合は少し違います。仕上がりよりも効果という事を最重要視されますので、あまりきれいではないことも想定されます。手術をしたことが分かってしまうというのもデメリットでしょう。

そう考えると、保険が使えないとしても自費で行う包茎手術の方が良いかもしれません。